「ほっ」と。キャンペーン

一日ひとつ、何かをのこす(せるといいなあ)


by k_go_natural

センボンヤリ

雲月山の観察会で撮ったセンボンヤリです。
d0083328_1194742.jpg

センボンヤリは春に開放花、秋に閉鎖花をつけ、これは秋の閉鎖花の実が開いたところです。
春にはキク科らしいタンポポに似た白い花を咲かせ、花の裏側が紫がかった色になるため、ムラサキタンポポの別名があるそうです。

実は春型の花は見た事がないので、来年の春にはちゃんとねらって見ようと思います。。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-10-01 11:16 | いきもの

完成記念

できた~!というわけで、かんさんの写真に加え、みんなで撮った記念撮影の写真です。
d0083328_016930.jpg


ぶなの里ではいつも、お腹も心もいっぱいになるもてなしをいただきまして、ありがとうございます。
またこんな風に、楽しい時間を共有できればと思います。
では、また、八幡で。>all
[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-25 00:23

順調…!?

d0083328_17405870.jpg

順調に大きくなっているように見えましたが、師匠が言うには、「窒素を欲しがっとるような色しとるよのう」とのこと。ちょっと色が薄いそうです。
どうしましょうかねえ…。→ニョルさん
[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-24 17:40 | SPADES

アメニモマケズ

台風にも負けず、がんばっているダイコンたちです。
d0083328_051541.jpg

しかしなかなか週末天気が悪く、SPADESの作業が進まないですね・・・。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-19 00:44 | SPADES

台風13号

台風、来てますね。
今おとなりのベランダとの仕切りが風で壊れました・・・。
大きな災害にならないことを祈るばかりです。。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-17 23:57 | 日々のもの

しとしとしとと、雨がふっていました。
d0083328_2116574.jpg

[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-10 21:26 | いきもの

順調!

d0083328_21125481.jpg

うーん、順調ですね。
ちゃんと大根の葉だぁ。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-10 21:10 | SPADES

もう秋ですな

朝夕がだいぶ涼しくなってきました。
ようやく朝の汗だく自転車通勤から解放されそうです。。

d0083328_1275858.jpg

そういえばサワギキョウもきれいに咲いていました。
意外と毛むくじゃらなんですねー。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-05 01:30 | いきもの

発芽

d0083328_17501175.jpg

先週SPADESで蒔いたダイコンが芽をだしていました(^^)

d0083328_191768.jpg

全体はこんな感じ。
がんばって育ってほしいものです。。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-09-04 01:15 | SPADES

ビッチュウフウロ

マクロレンズを買いました。
canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM
いろいろ悩みましたがやはり純正で。
がんばって練習します。。

とちゅうで会ったかんさんたちと共に撮りました。
ビッチュウフウロです。

d0083328_2125638.jpg

朝は霧っていたのでしょうか?

d0083328_21115356.jpg

こんな感じが好きです。

d0083328_22315553.jpg

かんさん風!?
どうでしょうか?>かんさん
またご指導くださいませ m(__)m

その後はSPADESの活動で汗を流しました (^^ゞ
[PR]
# by k_go_natural | 2006-08-27 21:26 | いきもの