「ほっ」と。キャンペーン

一日ひとつ、何かをのこす(せるといいなあ)


by k_go_natural

収穫祭!?

spadesで集合し、あるぺん屋さんで、はらっぱー大根の収穫祭を行いました。なかなか手入れをしに来ることもできず、結局あまり深く関われないままここまで来てしまったような気がしますが、、自分にとって良いきっかけになったと思います。また少しだけ八幡に近づけたかしら。
あるぺん屋さんでは、はらっぱー大根、アイガモ、アイガモ玄米と、あの辺りの半径数百メートルで全てが賄われているようなラインナップで、とてもおいしくいただきました。これはサギソウを象った大根のおろしとモッツァレラチーズのデザートです。
d0083328_22501995.jpg

大根おろしが手間をかけるとこんな味になるとは、、と一同驚きの一品でした。

来年はもっとがんばりますのでよろしくお願いしますm(__)m→spadesメンバー
[PR]
# by k_go_natural | 2006-11-19 23:00 | SPADES

すきな色

しばし最後の秋を、と思って紅葉のスキンにしてみたけど、、
開くたびになんだか落ち着かない感じが。。
やっぱり青系の方が落ち着くようです。

最近特に青系が好きなようです。
何か色の選択があるものを買うときはあお、あお、あお・・・。
中学生ぐらいのときは自分の中ではやたら黒が流行っていたような。
今度のあおブームはどこまで続くのやら。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-11-18 10:32 | なんとなく

季節の変わり目

久々に打たれて帰った秋の雷
また一段と 冬が近づく

今度の冬はなぜかこれまでとは違う気がする。
何か待ち遠しいような。。
大切な人たちと ゆっくり話ができればいいなあ。。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-11-11 00:12

ぼちぼち冬ですか。

今日は自転車で帰るのが寒かった。
秋は一気に過ぎ去り、もう冬ですかね。
ここのところやけに暑い日があるかと思えば、昨日今日はいきなり寒くなった気が。。
変な気候。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-11-07 22:03

不思議な気分

d0083328_10284195.jpg

出たころには大分薄暗くなっていました。
多くの展示品は、ケースにも入っておらず、すぐに触れるぐらいの距離にありました。そのかわり至る所にスタッフがいて、手をのばしそうな人に注意する、という感じでした。スタッフの方々はボランティアかな?おばちゃんからお兄ちゃんまで色んな人がいました。
テーマは「古代ギリシャ芸術・神々の遺産」でしたが、彫像の筋肉の描写などがとてもリアルで、、とても大理石でできているようには見えませんでした…。
触ってみたかった…。
こんなものが土のなかに長いこと埋まっていたと思うと、不思議な気分になりました。


図録も買っちゃいました… (^^;
[PR]
# by k_go_natural | 2006-11-04 10:28

LOUVRE

d0083328_14265743.jpg

今日は京都のルーブル美術館展にやってきました。
あさってまでの開催で、なんとかセーフ。
しかし同じことを考えている人がこんなにいるとは…。大行列です…。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-11-03 14:26

掛頭より

d0083328_23535395.jpg
初めて撮った掛頭からの朝日です。

“勝負は日が昇るまでで” 
と、くみちょーにお言葉を頂きつつも登ってみました。
だいぶ日は昇っていましたが、十分きれいでしたねー。


その後は、、いろいろと大変でしたが・・・。
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-10-30 23:58 | そら

日の出

d0083328_6452928.jpg

今日は船に乗ります。
また酔うかなあ…。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-10-17 06:45 | そら

雲海@三瓶!

d0083328_734660.jpg

足湯を楽しみつつ雲海も見れるいい場所でした♪
[PR]
# by k_go_natural | 2006-10-15 07:03 | そら

秋の夕日

d0083328_195687.jpg

今日はとてもよい天気で、秋らしい夕焼けでした。

こんないい天気の日に家にこもらなければならないとは・・・。。
ちなみに写真はうちの玄関先から撮りました。
[PR]
# by k_go_natural | 2006-10-08 19:56 | 日々のもの