「ほっ」と。キャンペーン

一日ひとつ、何かをのこす(せるといいなあ)


by k_go_natural

ベニーちゃん

今日はkanさんyukkoさんtockeeさんと共にうろうろ写真を撮って遊んでいました。
気合いを入れて撮ったのは初めての、ベニシジミのベニーちゃん(yukkoさん命名)です。
d0083328_23333174.jpg


その後八幡に戻りましたが、ずっとどんよりのままでした・・・。
自然館でゆる組3名でお茶をすすっておりました。


ちなみに、
スキンを変えてみたら、写真が縦長になるし、「見れなくなった」という人もいましたので、戻しました・・・。


って今見たらtockeeさんとネタかぶり発覚!
すんません・・・。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-07-15 23:37 | いきもの

SEASONS+写真展!

SEASONS+全体での写真展が開催されます!
SEASONS+について詳しくはコチラ

6月30日からの開催で、場所は工房ぶなの里です。
お時間があればぜひお越し下さい。
d0083328_10513353.jpg
 

自分の写真が大きくプリントされて展示されるのって
楽しみでにやけてしまいます。。
あと少し準備がんばるぞう。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-06-29 10:55

龍頭山

d0083328_7443112.jpg

初めて登りましたが…いい景色!
[PR]
# by k_go_natural | 2007-06-10 07:44 | 観察会

思いがけず

d0083328_973248.jpg

予想に反して天気がいいと、なんだか嬉しくなります。
このままもつかしら?
[PR]
# by k_go_natural | 2007-06-03 09:07 | 観察会

大潰山観察会

に参加しました。
さくま講師の指導のもと、ミニテキストを片手に登りました。
この日出たのは、ニョイスミレ、タチツボスミレ、コタチツボスミレ、オオタチツボスミレ、ニオイタチツボスミレ、スミレサイシン、アケボノスミレ、シハイスミレ、フモトスミレの9種。
すごい。。
ニオイタチツボスミレのニオイがなかなか分からず、取り残されてアセるさくま講師に大爆笑な観察会でした。
詳しくは高原の自然館HPのイベント報告をどうぞ。
d0083328_0325678.jpg

この日の一番人気!?だったアケボノスミレ。たーくさん咲いていました。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-05-10 00:33 | 観察会

フラワーフェスティバル

d0083328_17363946.jpg

ちょっとのぞいてみました。
すごい人…。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-05-04 17:36

ゴールデンウィーク

もう半分終わってしまいましたねえ。
4月に入ったら仕事が落ち着くかと思いきや、そんな事はなくまた更新がストップしておりました。。。
再開〜。

土曜日はカスミサンショウウオの産卵調査→実験地の水路補修→金城町に鳥見
と、たくさん遊び、二川でテントを張りました。
寒かった・・・。
いい寝袋を買います。。

朝起きてちょっとぶらぶら。
この時期気になるキブシを撮ってみました。
d0083328_2234186.jpg

このあと鳥にチャレンジしましたが、、やはりブレブレでしたとさ。。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-04-30 22:03 | いきもの

植樹

d0083328_2284120.jpg
昨日,自然館の周りをうろうろしていると,駐車場のところでダブルSさんを発見しました。
駐車場脇のサクラの根から2本萌芽していたのを取り木しようかと話されていたので,お手伝いをしました。
根を2カ所切り,ひげ根を残しながら取り木。
茶屋から見えるように、そしてグラウンドゴルフ場に彩りを添えるために,茶屋の裏に植えられました。
名前をつけようかということになり,Saさん命名の「臥竜桜」に決定!?
という感じです。

花が咲くのは何年後でしょうか?楽しみです。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-04-08 22:16 | SPADES

成長日記

d0083328_0381252.jpg

3月2日です。
前の写真から二日後には立ち上がっておりました。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-04-04 00:38

なんでしょ!?

d0083328_2345366.jpg

さて、うちには一か月ほど前から同居人がきております。
これは2月28日。
この子は誰デショウ?
わかる人はすぐわかるんでしょうね~。

ところでこのブログ、いつになったらリアルタイムに追い付くかしら…。
[PR]
# by k_go_natural | 2007-03-29 23:45