「ほっ」と。キャンペーン

一日ひとつ、何かをのこす(せるといいなあ)


by k_go_natural

カテゴリ:SPADES( 7 )

植樹

d0083328_2284120.jpg
昨日,自然館の周りをうろうろしていると,駐車場のところでダブルSさんを発見しました。
駐車場脇のサクラの根から2本萌芽していたのを取り木しようかと話されていたので,お手伝いをしました。
根を2カ所切り,ひげ根を残しながら取り木。
茶屋から見えるように、そしてグラウンドゴルフ場に彩りを添えるために,茶屋の裏に植えられました。
名前をつけようかということになり,Saさん命名の「臥竜桜」に決定!?
という感じです。

花が咲くのは何年後でしょうか?楽しみです。
[PR]
by k_go_natural | 2007-04-08 22:16 | SPADES

いただき

d0083328_22375472.jpg

下の大根が大根ツナパスタになりました。
おろしをたっぷりかけていただきました(^人^)

おろしにしても辛みが少なく、生でかじってもオッケーでした。

うん、いけますよコレは。
[PR]
by k_go_natural | 2006-11-23 22:37 | SPADES

収穫祭!?

spadesで集合し、あるぺん屋さんで、はらっぱー大根の収穫祭を行いました。なかなか手入れをしに来ることもできず、結局あまり深く関われないままここまで来てしまったような気がしますが、、自分にとって良いきっかけになったと思います。また少しだけ八幡に近づけたかしら。
あるぺん屋さんでは、はらっぱー大根、アイガモ、アイガモ玄米と、あの辺りの半径数百メートルで全てが賄われているようなラインナップで、とてもおいしくいただきました。これはサギソウを象った大根のおろしとモッツァレラチーズのデザートです。
d0083328_22501995.jpg

大根おろしが手間をかけるとこんな味になるとは、、と一同驚きの一品でした。

来年はもっとがんばりますのでよろしくお願いしますm(__)m→spadesメンバー
[PR]
by k_go_natural | 2006-11-19 23:00 | SPADES

順調…!?

d0083328_17405870.jpg

順調に大きくなっているように見えましたが、師匠が言うには、「窒素を欲しがっとるような色しとるよのう」とのこと。ちょっと色が薄いそうです。
どうしましょうかねえ…。→ニョルさん
[PR]
by k_go_natural | 2006-09-24 17:40 | SPADES

アメニモマケズ

台風にも負けず、がんばっているダイコンたちです。
d0083328_051541.jpg

しかしなかなか週末天気が悪く、SPADESの作業が進まないですね・・・。
[PR]
by k_go_natural | 2006-09-19 00:44 | SPADES

順調!

d0083328_21125481.jpg

うーん、順調ですね。
ちゃんと大根の葉だぁ。
[PR]
by k_go_natural | 2006-09-10 21:10 | SPADES

発芽

d0083328_17501175.jpg

先週SPADESで蒔いたダイコンが芽をだしていました(^^)

d0083328_191768.jpg

全体はこんな感じ。
がんばって育ってほしいものです。。
[PR]
by k_go_natural | 2006-09-04 01:15 | SPADES