人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日ひとつ、何かをのこす(せるといいなあ)


by k_go_natural

不思議な気分

不思議な気分_d0083328_10284195.jpg

出たころには大分薄暗くなっていました。
多くの展示品は、ケースにも入っておらず、すぐに触れるぐらいの距離にありました。そのかわり至る所にスタッフがいて、手をのばしそうな人に注意する、という感じでした。スタッフの方々はボランティアかな?おばちゃんからお兄ちゃんまで色んな人がいました。
テーマは「古代ギリシャ芸術・神々の遺産」でしたが、彫像の筋肉の描写などがとてもリアルで、、とても大理石でできているようには見えませんでした…。
触ってみたかった…。
こんなものが土のなかに長いこと埋まっていたと思うと、不思議な気分になりました。


図録も買っちゃいました… (^^;
by k_go_natural | 2006-11-04 10:28